プログレッシブロック掲示板

17121
✔️ 実名FBや短文ツイッターがダメな人用。  ✔️ 重複スレ乱立しない様にお願いします。

プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/07/19 (Tue) 23:59:21



プログレの二世アーチストの話題などはいかがですか
    
                         


少し変更編集させて下さい。
二世アーチストだけでは指定範囲が狭過ぎる様なので、プログレアーチストの家族の話題に指定範囲を広げます。
音楽アーチストではない家族も良いです。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/07/20 (Wed) 00:10:10

自己レスですが、スティーブハウの息子バージルハウがドラマーです。
バージルはリトルバーリーと言うバンドにいましたが、とても残念なことに2017年の秋に亡くなってしまいました。
享年41歳。

親子で製作したアルバムNexusがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=pD1MSp63uuY

管理連絡 - 管理者

2022/07/20 (Wed) 12:50:20

ヴァルカモニカさん、新しいスレ立てありがとうございます。
二世アーチストは良いお題目ですね。
こんなお題目があるなんて、思いもよりませんでした。

初スレが好色荒らしに遭って滅茶苦茶にされましたので、管理権限の削除を強化をしてまいりたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

二世アーチストとくれば、ジェネシスのファイナルのライブでドラムを叩いていたのは、フィルコリンズの息子だったのはプログレファンの間では話題になりましたね。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/07/20 (Wed) 20:25:51

プログレっぽい学生バンドのギタリストが、宮武彩菜と言う女子でした。

宮武さんの孫娘だと言っている人がいるんですが、本当なのかウワサなのかはクエスチョンマーク付きです。
その人からチルトシフト写真と言うのをもらいましたが、ピントが合ってませんね。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/07/20 (Wed) 22:08:25

管理者さん。

ニコラス・コリンズですね。
フィルは「ニコラスがドラマーをしてくれるならジェネシスを再結成をする」と語ったそうです。
トニー・バンクスもマイク・ラザフォードも積極的に考えているそうですが、トニーはフィルの健康面を心配している様です。

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35176481.html

>初スレが好色荒らしに遭って

あれは酷かったですね。
またマジメにお話が出来る人達が帰ってきてくれることを期待しています。

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/07/21 (Thu) 00:05:09

二世アーチストネタって面白そうですけど、どれだけ続くか心配ですね。
有名アーチストだけよりは、国内の人達の子供が後を継いでるかも調べて見たいですね。

そんな人も入れればネタ持ちするんじゃないかな\(^o^)/

と言うことで、竹井誓士と言うギタリストを紹介します(^^v

竹井誓士のお父さんはプログレギタリストで、知る人ぞ知るです。
息子の竹井誓士も血を受け継いだんですね\(^^v
だけど竹井誓士はプログレじゃなくラップ系ミュージシャンですね。

竹井誓士のお父さんはロン毛にすることには、反対しなかったそうですが、髭を剃れ剃らないで揉めたそうですよ。
つかロン毛は死語w

二世ミュージシャンにもやっぱりプログレはついで欲しいですね(^^v

管理連絡 - 管理者

2022/07/21 (Thu) 12:54:36

551さん
Bangnoさん
日本のプログレをよく知らないので調べて見ましたが、お昼の時間帯ではすぐに時間切れでした。
今夜もう一度調べてみます。

ヴァルカモニカさん
実現すればジェネシスのファンだけでなく、プログレファンにとって嬉しいニュースになりますね。
トニーバンクスの懸念が心配ですけど。

Re: プログレの二世アーチスト - 通りがかりの検索巧者

2022/07/21 (Thu) 20:59:39

連休中たまたまFbのプログレファングループで、日本人二世アーチストの話しが出てましたよ。
その人は晒すのを躊躇ってたので、代りに貼ってやろうと写真を探してるうちに、その話を見失ってしまいました。
ライブ告知の写真だから遠慮無用でしょ。
エヴァって友達の知っているバンドらしく、新稲麻衣子の読み方はニーナみたいでまるで芸名みたい。
その子の親もプログレのアーチストだったらしいですよ。

去年のライブだからもう無いかと思いましたが、まだ残ってました。
Fc2に貼るには大きすぎるサイズだったので、トリミングしました。

管理連絡 - 管理者

2022/07/21 (Thu) 23:59:25

宮武彩菜と言う人はどんなに調べても情報が無かったのですが、宮武和弘って言う名前の人が、プログレアーチストとだしてウィキペデイアにありました。
二人はどちらもアーチストなので、この人が彩菜さんのお爺さんなんですか?
ウィキペデイアには宮武和弘さんは大阪の人で、ミスターシリウスと言うプログレバンドのリーダーをしていて、実業家でもある様なことが書かれてあります。
マルチに弾ける楽器の種類の多さに目を見張りますが、ウィキペデイアは信用出来るのかなと考えると疑問があるんですが、キングレコードと契約していると書いてあるので、それだったら信用してもいいのかなと思います。

竹井誓士さんは本人もお父さんのプログレギタリストの情報も、全然発見出来ませんでした。
ラップミュージシャンだってことなので、躍起になって突き止める必要も無いですね。

新稲麻衣子さんには磨弥と言うドラマーの妹がいると言う情報もありました。
お父さんと同姓同名の人がいて、その人のしたことの巻添えで麻衣子さんまで中傷されたりして、ネットではお父さんが同じ人だと思われている様です。
お父さんは新稲一仁と言うプログレギタリストで、既に他界していましたが、リンクを次々たどると「音楽版、代打の神様」と書いているブログがありました。

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/07/22 (Fri) 23:18:00

>お話が出来る人達が帰ってきてくれることを

帰ってきました

で、このスレを読んで思案していたんですが、国内のそんなに有名でもないリージョナルスターの話しをすることに意味があるのかなと
プログレなので有名な人はいないと思うんですが、だとすれば地域のバンドの間で有名でも、その二世のレスをする意味がほとんどなくなる様な
気分を悪くしたらすいません。個人の意見なんで

これで終わりにしたら気不味いので、キース・エマーソンの息子と孫の3世代が揃い踏みしている写真だけど似てるかな
キース亡き後の息子ライブもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=GOnIxB-TIYE

管理連絡 - 管理者

2022/07/23 (Sat) 11:35:23

もしもジローのギターさん
言われてみればそんな気もしますが、だとすれば日本では名の知られていないユーロロックの数々もどうしようか迷いが出ます。
プログレを聞く人にとってはユーロも知っているだろうと思いますが、長年プログレを聞いていても、いまだに初めて名前を知るアーチストもあるので悩ましいです。

少し様子を見て猫も杓子もってなってくれば、その時にどうするか決めてもいいですか?

キースエマーソン三代目までアーチストなのは素晴らしい。
顔は動画のとウィキペディアのキースの写真とを見比べると似てるみたいですね。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/07/23 (Sat) 20:44:35

Bang-Noさんのネタ切れ不安はごもっともですが、管理者さんの意見も一理ある。

試しにイタリアのバンドから何人か選んでみたのですが、思う様に探し出せませんでした。
日本語サイトは勿論のこと、英語サイトも苦しい。
イタリアのサイトだと単語ですらわからないし、自動翻訳を使っても無理でした。
これはもう語学堪能な人に来てもらうしかないですねと思うのですが、そんな人は身近に誰もいません。
そんな人が偶然来てくれることに期待するしかないでしょう。

イギリス人であっても、カールパーマーをぐぐればこの有り様です。
Carl Palmer Son Daughterでもどれが本物なのか判断し難い。
急いでレスを伸ばす必要も無いと思うので「この人知ってる」レベルでも良いんじゃないかと思いますし、調べてあれば即レスしようと思います。

Re: プログレの二世アーチスト - 善福寺のフナ

2022/07/23 (Sat) 22:38:13

自分も仲間に入れてもらえますか。
ボストンファンなんですが、ユーロの人に「そんなのプログレじゃない」と言われたのがトラウマになってます。
ブラッド・デルプにジェニファって娘がいます。

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/07/23 (Sat) 23:04:35

>>自分も仲間に入れてもらえますか。

いいんじゃないですか?
自分も断りなしに入ってきたんだし、通りすがりの検索と言う人もいるんだし。
ダメなら管理人が削除するんじゃ。

Re: プログレの二世アーチスト - 善福寺のフナ

2022/07/23 (Sat) 23:23:20

お早いレスで。
そうですね。
安心しました。

通りすがりの検索と言う人の投書画像なんですが、なんだか後ろのベースが気になります。
1弦の方が太くありません?

管理連絡 - 管理者

2022/07/23 (Sat) 23:40:30

善福寺のフナさん
Bang-Noさん

歓迎します。
善福寺のフナさん。ボストンでは酷いことを言われたんですね。
ここではそんなのに目を配っていきますので安心して下さい。

チャンチキオケサをプログレとか言われたんじゃ困りますけど、誰の目にもプログレから外れたのじゃないかぎり認めますよ。

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/07/23 (Sat) 23:40:50

ニーナってなんか聞いたことがある様な気がしますね。
新稲バンド、違うなあとか思って調べるとwikiにジャズドラマーが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%A8%B2%E6%98%8E
しかもサウスポーでドラムが逆に並べてあったと書いてある。
写真のベースの1弦が太いって、それってもしやですね。

でも通りすがりの人の説明はプログレですからね。

推理するとお爺さんがジャズでお父さんがプログレ。
新稲麻衣子はお父さんの音楽を受け継いで、プログレでベースを弾く様になった。
お爺さんがサウスポーだから遺伝して新稲麻衣子もサウスポー。
お父さんは情報がないからサウスポーなのかは分からない。
こんなのでいいですか。

Re: プログレの二世アーチスト - 善福寺のフナ

2022/07/24 (Sun) 00:29:03

カンサスのロビー・スタインハートと奥さんのシンディ。

子供はいるのかいないのかわかんないです。
子供のことは思ったよりネットにないですね。

Re: プログレの二世アーチスト - 血の十字架

2022/07/24 (Sun) 09:45:32

二世とかって瞬間見えたから踏んでみたけど、なんだプログレじゃん。

ケリーオズボーンをウッPしてやろうかとしたけど、なんだか無理な雰囲気w

プログレってあれだろ、ピンクフロイドだとかイエスだとかクリトスンだとかエマーソンレイクだとかだろ。

せっかく踏んだんだから、ちょっくら調べてやったよ。
オジーも肉饅体型だけど、こいつもパッツンパッツンの肉饅みたく太ってるなw

Re: プログレの二世アーチスト - リボルバー

2022/07/24 (Sun) 14:47:15

プログレか、久しく聞かなくなった音楽だな。
プログレとなると、なおさら二世タレントなんて、そうそういないと思うけど。

シド・バレットの息子がギタリストだと聞いたことはあるけど、鳴かず飛ばずで終わったし。

Re: プログレの二世アーチスト - ピンク乳牛

2022/07/24 (Sun) 19:16:35

削除された初スレにいましたが、HNを変えてもう一度来ました。よろしく。

デビッド・ギルモアには娘ロマニーがいて、親子でCDを出してましたよ。
入手不可能になりましたがLPレコードとして再販されてますので、お知らせします。

ちなみに3年前に、とある掲示板にピンクフロイドのHNで入ったら、管理人にピンクを切り取り編集されてフロイドにされちゃったことがあります。
へんな思い違いをされたんでしょうけど、ここはプログレ掲示板だから大丈夫ですよねw

https://www.amazon.co.jp/7-Yes-I-Black-Fr-Analog/dp/B08H45CM1H/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1T315BJNSXQYR&keywords=David+Gilmour+With+Romany+Gilmour&qid=1658656294&s=music&sprefix=david+gilmour+with+romany+gilmour%2Cpopular%2C876&sr=1-1

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/07/24 (Sun) 22:07:41

参戦させて下さい。
ヴァルカモニカさんの指摘を見て、イタリアンプログレから二世アーチストを探ってみました。
まずイタリアンを代表するバンドは何かから選ばねばなりません。
マニアックなバンドになればネット情報も少なくなるので最初っから除外して、日本で有名なゴブリンと、日本でもファンが安定的にいるバンコとニュートロルス、P.F.M.を選びましたが、予想通りの苦戦をしいられました。
諦めかけた時に思い出したのが、ポップス寄りだけどプログレとして知られるイ・プー。
簡単に情報が発見できました。
ロビーファキネッティーには最初の結婚でヴァレンティーナとアレッサンドラ。
愛人との間でフランチェスコ。
2度目の結婚でロベルトとジュリア、全員で5人の子供がいました。

その中でフランチェスコとアレッサンドラはキーボーディストの様で、フランチェスコはプロミュージシャンの様です。

この掲示版は2枚の写真を一度にアップ出来ない様ですので、記事からサムネを持ち出してきましたが、見るのに不自由はないと思います。

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/07/24 (Sun) 22:10:24

ピンク乳牛さんの語られたロマニーギルモアととデビッド・ギルモアも、外国のサイトでは写真が見れます。

ギターレッスン中の若いロマニーギルモアの表情がこわばっています。

管理連絡 - 管理者

2022/07/24 (Sun) 23:28:25

多くの情報が集まって来たのと、参入者の人も少しずつ増えたり戻ってきたりして、安定し始めたみたいですので、管理者は何か問題が発生した時だけ出てくることにします。

荒しや誹謗中傷は引き続き監視していますのでご安心を。

Re: プログレの二世アーチスト - アルパカ

2022/07/26 (Tue) 18:52:19

キャメルのアンドリューラテイマーの子供はた易くぐぐれない代表格ですね。
それは同姓同名の人が多いみたいなのと、同名の人の中にアメリカイギリスでは有名な人がいるからです。
アンドリューラテイマーの子供としてロバート、マーガレット、ジョン、ジェイク、ジェイムス、ミニー、メアリーの名前があったが、同名別人の子供だったです。
キャメルのアンドリューラテイマーの子供は発見できませんでした。

オマケですがアンドリューラテイマーは2007に骨髄移植を受けているそうです。

Re: プログレの二世アーチスト - 光陰矢の如し

2022/07/27 (Wed) 18:35:17

よくこんなに調べられたものですねー (゚0゚;)

Re: プログレの二世アーチスト - キツネ

2022/07/27 (Wed) 22:28:27

マイクオールドフィールドは娘モリー、息子ルークがいます。
ドゥーガルとジェイクそしてユージンの名前もネット上で見いだせたが未確認情報とだけ書いておきます。

ルークオールドフィールドはジプシーフィンガーズでギターを務め、ロンドンオリンピックでは父マイクオールドフィールドと共に開会式の式典のひとつを務めた。

左端マイク  右端のストラトを持つルーク

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/07/28 (Thu) 22:10:28

さる24日にヴィットリオ スカルツィが亡くなられました、ご冥福をお祈りいたします。
この機会にヴィットリ オの御子息をと考えましたが、ネットでは調べることができませんでした、そしてこの様な時に不謹慎かも知れないと考え直しました。

ゴブリンのマッシモの娘、ヴァレリーがロックアーティストだと紹介しているサイトが存在します。
ゴブリンの解説の中でその紹介がありますが、英語でもイタリア語でもなく、スペイン語のサイトでした。
ネット翻訳なので、読みにくい変な日本語訳になりましたが、ガセではなさそうです。
写真はどれがヴァレリーなのか書いてなかったですが、取り敢えず拾っておきました。

ゴブリンの他のメンバーも調べると、クラウディオの娘が短いテキストで紹介されていましたが、家族写真を見ると「これクラウディオじゃないでしょ」みたいな写真でしたので、ガセの可能性が大きいと思われ。

Re: プログレの二世アーチスト - 文化庁承認

2022/07/30 (Sat) 13:06:16

マザームーンだってよ。
二世だからマザーと呼ぶのかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7a4202e0c890ee00e089ebd0c0c4cc47f931aa?page=2

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/07/30 (Sat) 21:55:14

>マザームーン
ムーンマッドネスは名盤でしたね。
ピーターバーデンスの娘が2000年代にイタリア人アーチスト3人と、試験的なバンドを結成して、それがBBCラジオで取り上げられたことがあったのを、おぼろげながら頭の片隅にあるんですが、ネットには何も出てきませんね。
試験的なバンドだし、結局は成功しなかったと言うことなのかも知れません。

Re: プログレの二世アーチスト - チラ見サウルス

2022/07/30 (Sat) 23:45:14

このスレ二世プログレで進めてるんだろうけど、親はプログレじゃないけど子はプログレってのも入れてあげたらどうかな。

ピート・タウンゼントの娘がライターとしても活動してる歌手で、何曲かプログレ曲を持ってたはずなんだけど。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/07/31 (Sun) 22:00:20

二世アーチストと指定してしまったのは間違いだったかも知れないですね。
レスを見ていても奥さんや、ご当地アーチストの写真が出てきたりで途中で脱線してる人もいるし、二世アーチストでは指定範囲が狭いかも知れませんでした。

二世アーチストだけでは話しがすぐ終わりそうなので、プログレアーチストの家族とすればよかった様な気がしますので、トップを書き変えてみます。

Re: プログレの二世アーチスト - アルパカ

2022/07/31 (Sun) 23:33:53

デビッド・ミナシアン
息子ジャスティン(ギタリスト)

比較的マイナーなアーチストではあるがラティマーとは友人関係であり、キャメルとの関わりもあるのがミナシアンです。
そのためなのかデビッド・ミナシアンの音はキャメルの流れを持っています。

Re: プログレの二世アーチスト - 絵のグレ

2022/08/01 (Mon) 20:10:11

ロジャー・ディーンはダメ?
この人なしでイエスは語れないと思うんだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=RruKaVB6Uqc

ロジャー・ディーンの娘のフレイヤ・ディーンも美術系の人で、しかも片言ながら日本語も話せる人ですよ。



Re: プログレの二世アーチスト - ピンク乳牛

2022/08/03 (Wed) 22:43:16

思ったんだけど、2世アーチストってどうして自分もアーチストになろうと思ったんだろうね。
そこを解説しているサイトなんかないだろうし、あっても多分英語。

親の背中を見て育ったからかな。
それとも親に後継ぎになれと強制されたのかな。
どっちにしても親の影響はあるよね。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/08/04 (Thu) 22:05:34

>2世アーチストってどうして自分も
気になるところですけど、その説明は見たことないですね。


Yes情報からですがジョンアンダーソンには3人の子供がいて、それぞれアーチストとして評価をされているみたいです。

ジェイドアンダーソンのユーチューブのリンクですが、そんなにジョンアンダーソンの影響は感じられないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=QYUo-QCLqVA

Re: プログレの二世アーチスト - 通りがかりの検索巧者

2022/08/04 (Thu) 23:19:31

久々に通りがってみました。
あんがい面白いお話に発展してますね。

ジョン アンダーソンには3人の子供と言うのは興味深いですね。
でも調べて見ると同名のフットボール選手がいたりで、なかなか息子にはたどり着けませんでしたが、動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=vm54UPXY-Hsがありましたよ

親子共演ができるなんていいですね。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/08/05 (Fri) 20:34:26

ジョンアンダーソンの子供の中では最も父親の影響が強いのがデボラアンダーソンではないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=aulkT4-BjRA

https://www.youtube.com/watch?v=mf7Sa4-6xKA

写真には背後にダミアンアンダーソンも写っています。



Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/08/05 (Fri) 20:48:00

ジョンアンダーソンがヴァンゲリスと組んで作ったアルバムに「デボラ」と言うタイトルの曲があります。

歌詞は娘に対しての歌の様です。

https://www.youtube.com/watch?v=VhT-09rRTJA&t=31s

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/08/06 (Sat) 22:35:50

ヴァルモニカさんがフィルコリンズの息子ニコラスコリンズのリンクを貼ってくれていますが、フィルコリンズのドラマーの息子はサイモンコリンズだった様な気がします。
で、サイモンコリンズもフィルコリンズ似がたたって、頭がキテますね。
https://www.youtube.com/watch?v=JCGxR9XpldA

バツ2だから子供が何人もいた様な気もしますが、娘のリリーコリンズはモデルさんだったと思います。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/08/07 (Sun) 22:33:55

551のアイスさん。

ニコラスコリンズもドラマーですね。
兄のサイモンコリンズもドラマーなので兄弟ドラマーです。
写真を見ると歳が離れてる様な印象ですが、白人は二十歳過ぎると一気に老ける傾向ですから本当の差はわかりません。
そのうち調べて見ます。

サイモンコリンズはFBをしているので友達申請可能ですよ。

Re: プログレの二世アーチスト - カブトムシ

2022/08/08 (Mon) 01:23:19

有名外タレの二世だったら、プロの道に進んで失敗しても、食いっ逸れることはないから安心していられるね。
でもさ、ここ知らない人ばかり。
ジェイムスとかジュリアンとかショーンの話しはでてないみたいだね。
http://www.110107.com/s/OTONANO/page/james_macc
https://yogaku.xyz/john-lennon-children/

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/08/08 (Mon) 22:11:21

>ニコラスコリンズもドラマーです
そうでしたか。

フィルコリンズが連投ですが、娘のリリーコリンズはモデルさんとして成功してるみたいです。
で、画像の中に書いてあったけど、親子全然にていないですね。
フィルコリンズに似てしまったらモデルとしては成功できなかったでしょうけど、写真をさがすとお母さん似でした。

>ここ知らない人ばかり。
プログレ専ですからね。
多分ビートル図ファンの人ですね?
ビートルズを知ってる歳の人だったら、プログレと言うジャンルは聞いたことがあるんじゃないかなと思います。

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/08/08 (Mon) 23:19:33

ロバート・フリップ、ジョン・アンダーソンの子供は調べても、情薄なのにフィル・コリンズ、ピーター・ガブリエルは苦労せずに子供の話しが取れました
https://www.youtube.com/watch?v=OyD04YMYUzk

フィル・コリンズはポップススターとしても売れてますしね
ピーター・ガブリエルは一般的じゃない気もするけど、すぐにマリーとメラニーの名前にたどりつけました

ロバート・フリップはトーヤのことだったら話しが出ますが、子供の話しが取れませんでした
キング・クリムゾンの方がジェネシスよりネットの流通量が多いと思ってたので、少し意外
あとイエスもジョン・アンダーソン以外は調べ方がなのか、まだ何も出てきてません

ヴォーカル有利なのかも
ギター・キーボード・ベース・ドラムはどんと出てきませんね

Re: プログレの二世アーチスト - Verenigde Oost Indische corp

2022/08/13 (Sat) 22:50:35

先一昨日から見てますけど、思い違いなのか取り敢えず場所関係なしに政治の主義主張を広めたいのか、変な人来てますね。
場違いなコメは、イヤな奴だと思われるだけで誰も共感しませんよ。

では本題ですが、オランダの歌手ローリー・アッカーマンの親父さんがあのフォーカスのギタリスト、ヤン・アッカーマンの娘なんですよ。
目が似ていて、やっぱり遺伝なんですね。
二人でライブもしているそうですが、英語だけでしか紹介されていません。
つくづく日本語で話す自分達はは損だなあと思います。

管理連絡 - 管理者

2022/08/14 (Sun) 00:18:23

Verenigde Oost Indische corpさん

政権批判の書き込みは削除致しました。
通常お昼又は夜10頃には対応しますので、静かにお待ち下さる様お願いいたします。

掲示板はこれからも、よろしくお願いいたします。

Re: プログレの二世アーチスト - マーキー

2022/08/14 (Sun) 17:47:48

終了したのかと思ったけど、プログレ板まだあったんですね。
実家ゴロ中なので、もう一度自分もカキコしてみます。

ケビン・エアーズの娘ゲイレン・エアーズもまたミュージシャンでまた日本びいきでしたが、そのことはファンの間では良く知られているのに、成功したミュージシャンとは言い難かったです。

ユーチューブで何曲かを探すことができます。

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/08/20 (Sat) 14:34:35

>ヴォーカル有利なのかも

意外や意外、ヴィットリオ ノチェンツィの娘がわかりましたよ。
ヴィオラ ノチェンツィです。
イタリアではシンガーソングライターとして活動していますが、イタリア限定みたいですね。

バンコだったらフランチェスコおじさんの子供が筆頭で出てきそうですが、だめでした。
ジャンニもだめでしたね。

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/08/20 (Sat) 22:03:27

そろそろ二世ネタが苦しくなってきたとこだろうし、家族ネタオーケーになったみたいだから、こんなのはどうですか。

ユーチューブを見ると、ロバートフリップどうなったのみたいな。
ロバートフリップのイメージ崩壊ですね。

トーヤが考えて始めたんだそうですよ。

https://www.youtube.com/results?search_query=Toyah+and+Robert%27s+Sunday+Lunch

Re: プログレの二世アーチスト - 光陰矢の如し

2022/08/21 (Sun) 13:05:21

今も続けて見てるんだけど、見てるだけじゃつまらないので自分も調べました。

調べただけで簡単に子供情報は出なかったので、ここの住民はどうしてこんなに探し出せるんだろう。

ネットのガセを拾ってるんじゃないのかと疑いたくなるのは、調べて見ると息子娘とかの写真は出てくるんだけど、詳細説明がないんですよ。
とりわけ海外サイトは写真だけ出していて何も説明がないとか、自動翻訳の日本語が変だったりとかがあるので、そんなの拾ってくる気になれません。

疑ってごめんなさいなんですけど。

Re: プログレの二世アーチスト - Hank

2022/08/24 (Wed) 22:14:47

Daughter of Geoff Downes


プログレッシブロック掲示板

2623
✔️ 実名FBや短文ツイッターがダメな人用。  ✔️ 重複スレ乱立しない様にお願いします

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/08/25 (Thu) 21:35:44

タンジェリンドリームのエドガーフローゼの息子のジェロームフローゼも、タンジェリンドリームに入りましたね。
知ってる人は多いんじゃないかなw

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/08/25 (Thu) 23:44:44

Bang-Noさん

ドイツ、フランス系はなかなか二世が出てきませんでしたが、エドガーフローゼは盲点でした。

もっとプログレファンの人が来てくれれば、レスも伸びるんですが。
語学堪能な人が来てくれれば、見落していた情報も拾えるんでしょうが、まだ住民が少ないですから、ここは。


Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/08/26 (Fri) 23:01:16

>ドイツ、フランス系はなかなか

どうしても調べる時は日本語で、日本語がダメなら英語で調べますからねー。

ドイツ語だとかフランス語イタリア語で調べられる人はそんなにいないですね。

Re: プログレの二世アーチスト - モンスター

2022/09/04 (Sun) 15:59:18

ムディーブルースいってみようか。
レイの家族写真はすぐにあります。
どの写真もRay Thomas & Sonとしか書いてないので、名前は分かんないですけど、これなんか見くらべも出来るしいいんじゃないですか。

Re: プログレの二世アーチスト - ピーターフランスパン

2022/09/05 (Mon) 12:38:48

>モンスター

うわあああああ
こんなに可愛い子供が、こんな髭面オヤジになっちゃうんだ

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/09/05 (Mon) 22:20:06

>こんなに可愛い子供が、こんな髭面オヤジになっちゃうんだ

トレバ―ホーンと息子のウィルホーンも。
何がどうしてそうなった!? みたいな感じですね。

ウィルホーンがアーチストか違うのかは調べて見ましたけど、詳しいこと書いてるサイトは会員サイトだったので、写真サイトからこれしか拾ってこれませんでした。

プログレと言うにはアレなんですが、ジャンルの走りと言うことで大目に見て下さい。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/09/06 (Tue) 23:40:20

エディージョブソンの娘だという写真です。

ただし海外サイトによくある、読もうと思った瞬間にホップアップが画面中央に開いて、何が書いてあるかわからなくなるカラクリ付きでした。
551のアイスさん、こう言うのって有りがちですよね。

有料の月間契約をすれば、ホップアップが消えるのですが、この写真の説明を読むためだけに、カードナンバーなんて入力できません。

エディージョブソンの娘と言う写真タイトルなので、せっかくなので借りておきました。
でもこの人、ソーニャクリスティーナに見えるんですけど、皆さんはどう思いますか?

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/09/07 (Wed) 20:21:31

カーブドエアと言えばソーニャクリスティーナの名を外せないので、調べて見ました。
ソーニャにはスヴェンと言う息子がいるのですが、不確かな写真しかゲットできませんでした。

しかしスチワートコープランドがスヴェンを養子にし、ソーニャと結婚したことでスコットとジョーダンが生まれています。
スチワートコープランドから手繰ればこの二人の子供のことはわかりました。
スコットは一般人、ジョーダンは映像作家でBBCやナショジオで活躍しています。


ヴァルモニカさん
たしかにソーニャクリスティーナに見えます。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルモニカ

2022/09/07 (Wed) 22:07:23

551のアイスさん。
やはりそうですね。

海外サイトはアバウトなところがありますからね。

似ているだけかもという期待で、削除せずに置いておくことにして、間違っていたら訂正しますので。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/09/08 (Thu) 22:44:23

ヴァルモニカさん
写真もそんなに鮮明じゃないし、外人の顔は日本人には判り難かったり、女子は化粧で別人になりますから気にしなくても良いかも知れませんね。

ソーニャクリスティーナの話しが出れば、アニーハズラムも出さないわけには行きませんね。
でもアニーハズラムに娘がいるって言う情報はあるのに、写真の方は本物っぽくない。
時代的に正解でもわざとセピア色の写真にして、古さを演出する場合もあるし、たしかにアニーハズラムと女の子が写ってる写真なんだけど、セピア色のその写真は周囲の景色から時代が違としか言えないんですよ。
周りを走ってるのがモロクラッシックカ―と馬車の姿も見えます。

迷った末写真を拾ってくるのは諦めました。
本当は「右クリック禁止」の表示が出て保存も出来ないし、スクショしたら砂嵐画面でしか取れなかったんです。

Re: プログレの二世アーチスト - Hank

2022/09/10 (Sat) 00:44:08

Daughter of Adrian Belew
プログレッシブロック掲示板

2623
✔️ 実名FBや短文ツイッターがダメな人用。  ✔️ 重複スレ乱立しない様にお願いします

Re: プログレの二世アーチスト - ピンク乳牛

2022/09/10 (Sat) 23:23:31

Hankって人、写真を貼るのはいいんだけど、この板のタイトルとサブタイのコピペって何なの。



Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルモニカ

2022/09/11 (Sun) 00:24:37

ピンク乳牛さん

多分だけど外人さんじゃないかと思います。
Daughter ofの一言だけだし、外人さんのコメントの特徴ですよ。

以前別の掲示板でタイトルだけ入れて投稿しようとしたら「日本語で書く様に」と警告が出たことがあるんですが、日本語が書けないからタイトルをコピペしたんだと思います。

警告は自動翻訳したんだと思います。

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/09/12 (Mon) 23:25:22

ヴァン ゲリスにはアイリーンと言う娘がいてミュージシャンだと言う情報を拾ったので、調べましたがガゼネタでした。
だけどアイリーンを調べているうちにリリスと言う人が出てきて、この人がヴァン ゲリスの娘だと言うことがわかりました。

ミュージシャンではなく一般人みたいです。
日本の混雑に紛れ込めばどこにいるか分からなくなるのではと思うくらい、白人としては小柄な人みたいです。

Re: プログレの二世アーチスト - 主婦key

2022/09/15 (Thu) 22:48:29

この写真好きです。

ジェフ・ダウンズの娘さんとお孫さん。
一緒に博物館の恐竜を見に行ったんですね。
幸せそうな様子が伝わってきます。

若い頃あんなに美少年だったジェフ・ダウンズも、今は優しいジイジって感じ。

管理連絡 - 管理者

2022/09/24 (Sat) 23:08:17

主婦keyさん、はじめまして。

なんだかほのぼのとしていて、この写真いいですね。
遠い存在ではなく身近に感じます。

新しい人が来てくれたのに急に掲示板が止ってしまったので、管理者出動です。

Re: プログレの二世アーチスト - Bang-No

2022/09/25 (Sun) 22:31:38

イアンアンダーソンの息子がヴォーカルだと言うけど、同姓同名の有名人が2人いて、しかもネットには同姓同名のアンダーソンばかりがヒットしますね。
しかも内一人もヴォーカルで、これじゃ間違うかも知れないけど、ミドルネームで見分けられるので、間違った写真を拾うことはないけど、本人の写真が無いんですよね。
ジェームズDアンダーソンを見つけたらレスお願いしますm(_ _)m

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/09/26 (Mon) 22:03:32

ブラフォードの息子だと言う写真を発見しましたが、何も説明がないので、未確認映像です。

海外サイトは説明なしが多いですね。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/09/26 (Mon) 22:37:56

「親子を並べて似ているかな祭り」を開催。

この板は息子娘しか出ていないので並べて似ている?似ていない?を見くらべてみよう!

この板の上から順番にやっちゃいます

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/09/26 (Mon) 22:40:46

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!


若すぎる息子とだと、くらべにくいので昔写真をさがして来たよw
とりあえず今日はこのふた組

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/09/26 (Mon) 22:55:42

おじゃまシムさん
こうやって並べて見ると良くわかりますね。
とても良いアイディアだと思います。

スティーブハウ親子はそんなに似ていないですね。
次はフィルコリンズですね。同じ年頃の写真を並べて見ると雰囲気が良く似ていると思います。

Re: プログレの二世アーチスト - いちげんさんのギタリスト

2022/09/26 (Mon) 23:57:26

>スティーブハウ親子はそんなに似ていないですね。

スティーブハウってエイジアの人だよね。
プログレにくわしくなくてスマソ。

似ていないとは言えないんじゃ。
顔のパーツは似て見えるけど。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/09/28 (Wed) 19:31:42

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/09/29 (Thu) 20:40:32

>「親子を並べて似ているかな祭り」を開催。

並べて比べるって言うのは思い付きませんでしたね。
思い付くのが普通なんだと思うけど、意外に思い付かないもんなんですね。

>この板の上から順番にやっちゃいます

最初に出した日本人アーチストが飛んでしまってますけど、世界的じゃないからか、祖父孫だから飛ばされたのかな。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/09/29 (Thu) 22:07:31

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中 !

管理連絡 - 管理者

2022/09/29 (Thu) 23:50:33

おじゃまムシさん、見比べ写真をありがとうございます。

おじゃまムシさんにお願いがあります。
掲示板なので写真を貼るだけではなく、なにか写真について書いてもらえればいいのですが、お願い致します。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/09/30 (Fri) 22:47:22

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

管理者さんに怒られちゃいました。
だけどHNはおじゃまムシじゃなくて、シムです。

デビッドギルモア親子は顔全体の雰囲気が似ているけど、が似ていてそっくり

管理連絡 - 管理者

2022/09/30 (Fri) 23:31:44

おじゃまシムさん、HN間違え失礼しました。

編集で消そうかと思いましたが、それをすると既に書いてある訂正が宙に浮くので止めました。

あと、怒っているのではないので、これからもよろしくお願いします。

Re: プログレの二世アーチスト - 善福寺のフナ

2022/10/01 (Sat) 18:03:00

新着上がってるのでも一度来てみました。
デビッド・ギルモアの若い写真ですね。
唇の形が「ほんとだ」ってくらい似てますね。

その上は、へ?
自分みたいな良く知りもしない人間にはだれか分かりませんですが、親子だけあって顔の輪郭は同じですね。
キース・エマーソンは分かります。エマーソンも顔の輪郭が同じですね。

その上は誰だろう。
でも似ていますね。
ステーブ・ハウは同じくらいの年齢になれば似てくるのかもですね。

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/10/01 (Sat) 22:37:25

親子とか年取ってからとか、別々にみるとぜんぜん分からなくても、並べて見ると分かるもんなんですね

多分おじゃまシムさんのウPしたのも、別々に見せられたら、分からないだろうと思います

こんな写真を拾ったのですが、アーチストとは関係ないのですが、場違いだけど面白かったのでウPします


Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/10/02 (Sun) 22:59:59

イタリアンプログレギタリストのカピバラ。
雰囲気が似ている。
こう言う脱線だったら好きですよ。

宮武彩菜。さん付けしたほうが良いのかな。
悪いんですが、娘じゃなくてお孫さんなので訂正しておきます。
本当に宮武さんの孫なのかクエスチョンマーク付きだったんですが、こうやって並べて見せられたら、なんとなく「そうなんや」と言う気もします。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/03 (Mon) 22:30:44

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

似てるかな全体が違ってみえるね。
親子と言われても分からない

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/03 (Mon) 22:32:21

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

日本人アーチストは写真拾うのに苦労すると思ったけど、即発見

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/10/03 (Mon) 23:25:37

少し来ないとレス進んじゃってますね。
キース・エマーソンが生きていれば3世代ライブも可能だったでしょうね。
惜しい人を亡くしましたね。

その下の宮武って人なんですね?この人は知らないんです。
やっぱ血筋ですね。
似ていると思います。

デビッドギルモアもやっぱり似てると思います。
顔が似ていると言うより、雰囲気がありますっていうか同じオーラーが出ていると思います。

カピバラ、良いですね。

マイクオールドフィールドとルークオールドフィールド、どうしてだろう、似ているとは言えない気がします。
お母さんに似たんでしょうね。

次の人も知りませんが、元ネタのニーナと言う読み仮名は何だか昔聞いた様な気もします。
血筋って言うか、顔の線も目鼻立も似てますね。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/04 (Tue) 22:59:31

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

じつはじつは自分ボストンはプログレだと思っていなかったんです

あのさんにも怒られちゃいましたね。
少し心が折れかけみたいな。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/04 (Tue) 23:01:43

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

が似てます。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/10/05 (Wed) 22:25:34

551のアイスさん。
そのオジサンがお父さんだったら辛いですね。

だけどピーターガブリエルがお父さんだったとしても、落ち武者ヘヤーで町をうろつかれたら辛いですね。

警官に見られたら不審者扱いで職務質問されそう。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/10/05 (Wed) 23:15:16

職質振り切って逃げたけど追い詰められました、みたいな感じですね。

こんなこと書いたらガブリエルファンに謝らないといけないだろうけど、自分もファンです。

顔メイクだとマリリオンのフィッシュとか2番煎じがいましたね。
なかなか良かったと思うんですが、あまり印象に残らなかった。
そのフィッシュの娘なんだけど、モデルさんらしいですよ。
フィルコリンズの娘もモデルだけど、大分違ったタイプのモデルですね。

Re: プログレの二世アーチスト - 業界人

2022/10/06 (Thu) 15:40:19

親父が偉大でも、頭は似たくないのが本音

フィルとサイモン

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/06 (Thu) 22:24:56

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

イタ物は息子探しは難しいと思うけど、既出だから苦労はない

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/06 (Thu) 22:40:46

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

急遽連投することにしました
アレクサンドラとアレクサンドルが頭の中でな状態に

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルカモニカ

2022/10/06 (Thu) 23:27:32

業界人さん

新しい人が来てくれるのは、スレ立てした者として嬉しいことです。
親子を並べて比べるアイディアを、頂こうかと迷っていたらフィルコリンズ来ちゃいましたね。

おじゃまシムさん

イ・プーのファンの人達は、コロナさえなければと無念に思っているでしょうね。
アレッサンドラの比較の話しですが、アレクサンドルドゥーギンのニュースのせいかも知れませんね。

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/07 (Fri) 22:35:30

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!


プログレ関係なさそうと思ったら、娘の方がそうでしたか

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/10/07 (Fri) 23:44:47

>>プログレ関係なさそう

Baba O'Riley聞いてみて
フー感が変りますよ

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/09 (Sun) 21:20:47

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

多分娘の方もすごいデブになってるのかもだから、子供の写真しかネットに流出してない

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/09 (Sun) 21:23:29

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

有名じゃない人はだれも興味ない

Re: プログレの二世アーチスト - おじゃまシム

2022/10/10 (Mon) 20:10:24

「親子を並べて似ているかな祭り」開催中!

この人年取ったら同じ顔になりそう

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/10/10 (Mon) 23:38:32

>おじゃまシムのしてることはクソだよ。
>自分のしたこと分かったらさっさと消えて下さい。二度と来ないで欲しい。

そんなん言うたらあかんて。
迷惑っていったいどこが迷惑なん?
俺おじゃまシムさんのレス好きだけどな。

Re: プログレの二世アーチスト - ヴァルモニカ

2022/10/10 (Mon) 23:38:36

ピッグマンさん。

それは言い過ぎですよ。
二世アーチストなんて探してもそんなに出てこないんだから、貼り合わせに使うことくらい許容してあげましょうよ。

継ぎ接ぎにしたって、他の写真をさがしてきて下さいってことなんだろうけど、そんなに目クジラ立てることかな。
ピッグマンさんに百歩譲ったとして、グレグレイクのがそのままだったって言うのだけでしょ。
それにしたってグレッグレイクの娘さんの写真なんて出てこないんだから大目に見てあげなきゃ。

みんな楽しくやってるのに、寛容さが必要ですよ。

管理連絡 - 管理者

2022/10/11 (Tue) 23:40:23

おじゃまシムさんへのピッグマンさんの意見ですが、荒れる可能性が高いので削除せざるを得ません。

おじゃまシムさんさんが見ていなければ良いのですが、この時間になっても来られていないので、管理を入れるのが遅かったかも知れません。

このスレの特徴として、写真の手配が難しいのでできれば寛大に見て欲しいので、お願いします。

経験から判断して、連投を嫌う人も掲示板にはいますので、できれば連投にならない様に日を開けていただければ、荒れだす人も出てこないかも知れません。
荒す人に気を使う必要は無いと思う人もいると思いますが、一旦荒れ板になってしまうと収拾させるのが大変なので、注意深くお願いします。

今回のことを踏まえて、禁止ワード設定をします。
ご不便をおかけしますが、お願いします。

おじゃまシムさん、気分を害されたかも知れませんが、出来れば今後も当掲示板をよろしくお願いできないでしょうか。
今はヒートアップされているかも知れませんが、ピッグマンさんもほとぼりが冷めたら戻ってきて下さい。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/14 (Mon) 22:55:23

まだこっちには誰も来ないので、おじゃまシムさんの意志を継いで、みんんなが帰って来るまで間を持たせてみます。

ダウンズ親子あまり似てないですね。

管理連絡 - 管理者

2022/11/14 (Mon) 23:35:18

551のアイスさん、ありがとうございます。

嵐ブランクはこのスレだったので、このスレで管理上げをするべきでした。
ついついプログレにハマったで管理アゲげしてしまいました。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/16 (Wed) 00:40:22

順番が入れ違いましたが、ジョンアンダーソン。
だけど写真拾った順番でウPします。

ジョンアンダーソン親子は残念なほど似ていないですね。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/16 (Wed) 22:48:22

親子写真の組み合わせを作るの、思った以上に大変ですね。
おじゃまシムさんのスゴさが良くわかりました。

この調子じゃ自分一人で間を持たせるのは無理かも。
早くみんな帰ってこないかな。
管理人さんの助けが必要かも。

Re: プログレの二世アーチスト - 鱏慈屋

2022/11/18 (Fri) 20:59:51

日曜に黒い円盤のハンネで、プログレにハマったにカキコした中年オヤジです。

荒らしに遭って住民が来なくなて、お困りだそうで。
ならばと言うことで、私が新たに住民登録してもいいですか。

今日ももう、デビュー前スぺシャルにカキコしていますが、よろしくお願いします。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/18 (Fri) 23:10:35

フィルの娘リリーコリンズが、amazonドラマに出演と言うニュースがありました。
https://eiga.com/news/20221118/14/

でも似てない親子ですね。

鱏慈屋さん「住民登録」って言う言い方気に入りました。
管理人さんやヴァルモニカさんのレス待たずに、歓迎しますよと言います。

管理連絡 - 管理者

2022/11/18 (Fri) 23:28:24

鱏慈屋さん、よろしくお願いします。
551アイスさん、悪いことじゃないので、すっ飛ばして歓迎しても良いですよ。

ブランクを開けてしまうと、なかなか皆さん戻って来ないので、どうしようかと思っていた所へ、新しい人が来てくれて嬉しく思います。

じつは、ジローのギターがヤマハSGだったらさんは、リアルで知り合いだったりしますが、掲示板嵐を削除したので戻ってきて欲しいとメールしたけど、なかなか戻ってきませんしね。
ネタが無いのかもですね。
新着から下がっちゃうと開くことが出来なくなるし、サイト内検索が無いから不便ですよね。

だけどIEブックマークに入れておけば、すぐ開くことが出来ますよ。

Re: プログレの二世アーチスト - James Conway

2022/11/19 (Sat) 19:01:19

日本語ヘタクソですけどごめんなさい。
わたし日本来て4年目です。

Geoff Downesの娘二人います。1人はあります。
1人の娘Alexandraは2013年死んじゃいました、悲しいです。
日本の人あまり知りません。

Re: プログレの二世アーチスト - 鱏慈屋

2022/11/19 (Sat) 22:35:23

>James Conwayさん

本物の外人さんですか。
日本語お上手ですよ。
ジェフダウンズに娘がいたなんて、この掲示版に来て初めて分かりました。

Re: プログレの二世アーチスト - マイケルシェイカー

2022/11/19 (Sat) 22:52:01

プログレ板か。。。。
ネタを維持するの大変そうですね。
年末になったらもっと大変そう。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/20 (Sun) 00:05:20

わぁー、なんか世界的スレになってるw
間を持たせようとしてたけど、人が来るようになりましたね。

今日は新しいのを貼ろうとしてたんですが、ヤンアッカーマン親子です。
プログレに縁のない人が、アンヤッカーマンと間違って言っていたのが気になってましたw

Re: プログレの二世アーチスト - チラ見サウルス

2022/11/21 (Mon) 20:32:24

見ているだけじゃつまんないからも一度探してきました。

リック・ウェイクマンの子供です。
写真はジェマとニーナとオスカーとアダム。

娘はクラッシックピアノを習い、息子は自分のバンドでギターを弾いているんだそうだけど、プロ活動はしていないんだそうな。

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/21 (Mon) 23:28:31

チラ見サウルスさん、良く見つけてきましたね。
リックウェイクマンは有名なのに、子供は探しても全然見つからなかったんですよ。
子供は4人もいたんですね。

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/11/23 (Wed) 22:28:28

お呼びが来ていたので、遅ればせながら

Re: プログレの二世アーチスト - 551のアイス

2022/11/30 (Wed) 23:09:54

沈ませない様にレスり続けるのって大変。

フローゼ親子です。

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/12/01 (Thu) 22:25:32

>沈ませない様にレスり続けるのって大変。

苦戦されているみたいなので、先回りして一度手助けを。
これで今日のぶんを明日に繰り越せば、一日延ばせますよ。

ヴァンゲリスとリリスですが、こんなに髭を生やされると、顔の輪郭や口元が見え難くて、見比べにくいですね。
ヴァンゲリスは若い時から髭を生やしていたので、さらっと調べただけでは髭無しの顔がなかったです。

でも良く見ると似ていると思います。
ヴァンゲリスが髭を剃れば良く似ていると思います。

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/12/02 (Fri) 22:35:40

髭の無いヴァンゲリスが出てきました。
この写真だけなのですが、古雑誌の無色刷りページの掲載だと思います。
しかも小さすぎて、写真のドットが荒いですね。
見辛いですが、これしか無かったです。

せめて色刷りページだったら良かったのですが、新聞の小さな記事みたいな写真しか出ませんでした。

Re: プログレの二世アーチスト - もしもジローのギターがヤマハSGだったら

2022/12/03 (Sat) 22:57:11

親子見比べはもう終了ですね

親子が同じ画面に写ってるってことで、ジョン・ウェットンの子供です
目が悪いのかな

なにせ551アイスさんの援護が必要だと感じたので、二世アーチストとは言えないけれども

Re: プログレの二世アーチスト - サターン

2022/12/06 (Tue) 22:50:37

>親子見比べはもう終了ですね

ほぼほぼ出そろったみたいですが、ヴィットリオ-ノチェンツィはまだでした。

ヴィットリオ-ノチェンツィも髭でヴィオラ ノチェンツィと比較し難くなってますね。

しかし顔の輪郭は似ている様だし、目鼻は受け継いでいるように見えます。

おじゃまムシさんの始めた、親子を並べて似ているかな祭りを通しで見て、分かったのは、やっぱり親子は似る物だなと言うことですね。

Re: プログレの二世アーチスト - 液体ダイコク

2023/03/06 (Mon) 00:03:42

ササッと一通りのスレ見たんすけどw
そこそこ面白いね。
自分は半プログレファンってとこかもだけど、FBプログレグループには3グループ入ってるよ。

そんプログレグループだけどさ、最高のタイミングでジェンジャイのケリーミネアの娘が紹介されてたよ。
FBのリンク貼れば一発なんだけど、実名顔写真の付いたリンクはヤベからユーチューブ貼りっと。

https://www.youtube.com/watch?v=yC58wbzrBWw

Re: プログレの二世アーチスト - 管理者

2023/03/06 (Mon) 23:18:19

>ジェンジャイ

一瞬何かと思いましたが、ジェントルジャイアントのことですね。

>半プログレファン

FBのグループに入っておられるんですね。
半と言ってもグループに入られるくらいだったら、そこそこの人だと思います。

ここでは年末の多忙や年始の休暇で、間を開けてしまったら常連さんが来なくなってしまったので、出来れば液体ダイコクさん、常連さんになってくれれば嬉しいです。

Re: プログレの二世アーチスト - ダルジェントおやじ

2023/07/29 (Sat) 23:27:55

クリススクワイヤとハケットの両家。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.